輸入車を買ってみたらあんまり幸せではなかった話

やっぱり維持費が気になります

国産車で気になっていた維持費が

輸入車にして

さらに加速した感じです 車だけに

国産車もピンキリだから 同じくらい費用がかかる車もあるでしょう

じゃどこがといえば

やはり部品交換でしょう

自分が買った中古のメルセデスメルセデスケアに加入してるので最初の車検はなんとかなりそうだけど いやそれにしても検査が高い

なんでそんなこと知ってるのかといえば

2台目なんです、

1回目は車検通して金額が高かったので

正直バッテリー交換って必要だったのって思ったけどそれも入れて 26万ちょっと

少し割引もしてもらったけど高い

でもなかなか国産車に乗り換えられない

リセールバリューの悪さがあるから

マツダ地獄なるものがあったそうですが

今まさにそれってなってます

最近魅力的な国産車も増えてきたので

乗り換えたい所

ただ輸入車は最新の安全装備等 出し惜しみなく搭載してくるのはいい

ただオプション設定多数なのは残念

まぁ結局のところ国産車でよかったっていうのは今の気持ち