YouTubeやってみようと考えた結果

飽和状態にあるYouTubeに参戦してみようと思って色々機材集めをしようと考えたんだけど

ゴープロが妥当かなって結論に至ったんだけども

でも最近のスマホの動画性能は凄いなって

感心して じゃ気軽に撮れるスマホで撮影するかってなったんだけど

やはりそれ相応の性能を求めると価格が上がる当然なんだけど そんな価格が高いスマホ

手元に4台も所有してるってよくわからない

状態 

でも買って見てわかったんだけど

それは別の記事でも書いてるけど

Apple信者である自分だけど

iPhoneしか知らなかったのは勿体ないって思えた事

複数の選択肢がある事は悪くないよって思えたんですよね

まぁメインで使ってるのはiPhoneである事は

変わりないが その他 pixel5 Xperia1 Ⅱ

GALAXY note10plus 計4台所有して

用途によって使い分ける贅沢な使い方

iPhonepromaxとZENFONE7を入れ替えしようか迷う所 

正直最近のハイエンドスマホの動画はマジで

凄いから一長一短にどれがいいってのは

素人目ではわからない

評価の分かれているpixel5だったけど

カメラは優秀 防水 防塵 ワイヤレス充電に対応してる

結構いいんじゃないかってって思って買ってみたけどpixel 4aでよかった

pixel5のカメラに関しては

「主にポートレートモード」優秀

動画も 手振れ補正のモードが四つもあり

かなり強力に効くし 軽いから手持ちで

撮影してる 

動画編集はiPad Pro  Apple信者爆発

ルマフュージョンっていう動画編集ソフトを使い切りで買った

使い方などはYouTubeに腐るほど乗ってるいるのでここでは割愛します

動画編集も大変なんだけど 動画を撮影する

場所を選ぶのも大変 というのも個人情報の

取り扱いなど

知らなかったですまされない問題もあるから

細心の注意を、払い始めた でも結局の所

やっていって覚えてくしかないのかとも思う

調べれば調べるほど時間がかかり

やる気をなくすから もうカメラに写り込んだ

個人は全てモザイク処理で対応するにかける