雨降りすぎて心配になるレベル

地球環境が変わってきただけで片付けていい問題なんだろか 地盤が緩んで地震とかやばい

どーなちゃうんだって思っても

まぁなにもできないっていうのが実情です

梅雨ってこんなにも長いのね

去年と比べると雨降ったわ

そして災害の多さが目につくけども

実際増加傾向にあるらしいと検索するとでてまいりました

地震もタイフーンも 異常気象の枠を超えて

毎年当たり前になってきた事

そして年々気象を心配しなければいけないレベルになってきた事

できることといえば環境意識だけど

便利さを捨ててまで意識を変えることができるのかはわからない ゴミの分別をして

ポイ捨てはやめている 税金かかるしね

そして今週も雨ばかり

去年は例年より暑かった模様 本当に天候に左右される 来月はタイフーンに悩まされ

いつのまにか冬になり 新型ウイルスに悩まされるかもしれない 今年はそんな年