究極のミニマリストになる

月に一回リサイクルショップに行ってる気がする

なぜ人生でこんなにも不要な物を買っていたのだろうか

と気付く頃にはもうそのお金戻ってこない

見極めは大事ですね

f:id:hitoriloveleter:20200531191759j:image

楽しかった水族館

 

そのお金で何回旅行出来たかたと思うと自分の未熟さに感服

じゃ結局の所 無駄遣いはいけないかというと

それもまた違う そう残念ながらいい物を見つけるのも実際に手にとってみないとわからないから

f:id:hitoriloveleter:20200531192134j:image

という禅問答に陥るので 本当に必要か見極める力が必要になります 

賢人はないものをねだるより あるものをありがたがえと言っています

一度振り返りましょう 必要か 手に取り満足してる自分だったら買う必要なし

ただ今の時代 これ売れるのって物も買い取ってくれます 捨てる前に一度リサイクルショップなどに持ち込んでみるのがオススメです

自分の無駄遣いが必要のある人へ

ストップ温暖化